読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年のSEOについて初心者が本気で考えてみる

SEOについて無知の男が考える2017年のSEOについて殴り書くブログです。思ったこと、考えを語るので間違ってることありましたら先輩方ご教示お願いします。

2017年Googleアルゴリズム変更ついにきた

いやーこういうネタ待ってました。これぞブログ更新しがいがありますね。

 

2月3日にGoogleアルゴリズムの変更がありました。

 

簡単に言うと、"TwitterなどのSNSで話題になっている画像や動画だけを載せて内容の薄っぺらい記事を量産してアップするキュレーションメディアなどは検索順位下がりますよ"的な感じみたいです。

 

記事の数より質が重要になる

ユーザーに有益な(=内容の濃い)ページは検索順位があがり、内容の薄い(≒文章が少なく、画像や動画のインパクトのみ)ページは評価が下がり、検索順位が下がるようです。

 

個人的にキュレーションメディアなどの評価が場合によっては下がるというのは大歓迎です(笑)

だって、内容の濃い素敵な記事書いてる人が検索上位に来ずに埋もれちゃってるなんてもったいないじゃん。

 

 

これを機にみなさんも今一度、過去記事のブラッシュアップに励んでみてください!!