読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年のSEOについて初心者が本気で考えてみる

SEOについて無知の男が考える2017年のSEOについて殴り書くブログです。思ったこと、考えを語るので間違ってることありましたら先輩方ご教示お願いします。

被リンク効果が現在はないWebサービス

被リンク

togetterなどは被リンク効果のあるソーシャルメディアサービスとして知られていましたが、現在はno followがつくため、被リンク効果はありません。

 

検索上位にある情報がすべてではない

まぁ自分はSEOについて新参者なので以前は被リンク効果があるなんて言われてたことすら知らないんですが、ネットの情報って古いもの多いですよね。

 

私が最初、被リンク効果のあるWebサービスについて調べていたとき、検索上位(1ページ目)のあるサイトではtogetterは被リンク効果があると書かれていました。

 

しかし現実にはno followがつくため、被リンク効果はないらしいです。

 

ここで自分は気づきました。

 

SEO対策は日々進化している

結局のところ大事なのは最新の情報です。

このブログをはじめてみたきっかけでもありますが、これから2017年版、最新のSEO情報を発信し続けたいと思います!!