
2017年のSEOについて初心者が本気で考えてみる

SEOについて無知の男が考える2017年のSEOについて殴り書くブログです。思ったこと、考えを語るので間違ってることありましたら先輩方ご教示お願いします。

SNSでシェアするときに大事なこと|シェアするタイミング

SNS

今回の記事はあまり、SEOとは関係ありません。(なら書くなよ)

 

ただ、アクセスアップに繋がり、それが間接的にはSEOにも繋がってくる内容となりますので一読して頂ければと思います。

 

 

記事をシェアしてますか?

まず、みなさんは新しく記事を更新したときはシェア(拡散)していますか?

ほとんどの人がtwitterfacebookGoogle+など何かしらSNSに拡散していると思います。

 

よっぽどほっといてもビジターがバンバン来るモンスターサイト運営している人でない限り・・・(笑)。

 

 

シェアする頻度

大事なこと、慎重に攻めて行きたい記事などはSNSでシェア(拡散)する回数も量産せずに、一発勝負でシェア(拡散)した方が良いと思います。

なぜならあまりにもシェアし過ぎて一時的なアクセスを稼いでも、記事ないしサイト・ブログの品質を下げてしまう可能性があるからです。

 

 

シェアするタイミング

さて、ここが一番大事なとこ。

みなさんはシェアするタイミングを意識してますか?自分はぶっちゃけ適当にシェアしてますw

むしろ面倒でシェアしてなかったりも多々。(←自分のあかんとこ)

 

自分、大事なことに気づいてしまったんです。

シェアする時間や曜日など様々な情報がありますが、意外とみなさん知らない、あるタイミング

 

それは・・・

 

雨の日です!!

 

どうです、勘の良いみなさんなら「確かにっ!!」と感じたはず。

雨の日や天気の悪い日はみなさん家にこもりがちですよね?不意打ちの雨なら予定もなく、テレビ見たりネットサーフィンする人が多くなるのは誰でもイメージできると思います。

 

つまり、SNSやネット内であなたの記事ないし投稿が人目につく可能性が格段にあがるのです!

 

と言っても雨の日のためにシェアするのを待つのはナンセンスなので、雨の日は積極的に過去記事などもシェアするようにしてみてください。